夏も近くなり、非常勤講師を務めさせていただいている静岡理工科大学で
鉄骨構造計算の講義が始まりました。早いもので8年目です。
5コマのみと限られた時間ではありますが、毎年話す内容が途中で脱線してしまい、
反省を繰り返しています。
例年講義をきっかけに、インターンシップに参加している学生さんも多く、
今年も既に希望者があります。講義を通じて構造設計に興味を持ってもらえるよう、
頑張りたいと思います。